ひなた野乃子のブログ

その日その日のつれづれ日記です。竹奈祥、竹本祥子で詩を書いています。

本日も晴天なり(継ぐより) 

f:id:moko20:20210730110034j:plain

 

本日も晴天なり

                 竹本祥子

 

怠慢で眠りほうけて 鉛筆入れのファスナーの開け方を

思い出すまでちょっと砂糖を舐めて脳へ栄養素が届いたなら

めっけもんでピタリと3秒呼吸を止め 母の昼間の仕業

を思い出す 手も足もゴツゴツとしていて 毎日ジツノト

コロを紡いでいる

 これならイケルとメールでラブコール

百回以上は紡いでいるが 数えるのもだるいから君の

電脳マシーンに送信した数だけが頼りだから君に任せている

 今何と言った? そろそろ店じまいの時間になるから

きちんと買いだめして冷凍パックして冷蔵庫の冷凍室に

しまう

 洗顔したあとのまぬけな顔にコラーゲンを塗りまくった

ころあいを 見計らって明日は何時に とエステの予約の

電話を入れる 君をうたがってはいけない このコトバも

そのコトバも 純愛を水に薄めて金魚鉢に移し替えても

ノックはないから 腹をくくって肴をつまもう ノンアルコール

ビールでね 一缶250円 売れ行きが悪くても冷蔵庫

の真ん中に並べられている それにしても胃カメラを飲まなくては

君の真似をして 最新式的健康診断まで あと5日