ひなた野乃子のブログ

その日その日のつれづれ日記です。竹奈祥、竹本祥子で詩を書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグとマスク

バッグとマスク 母が入院しました。 それで、わたしが車を事故で廃車にしたので、妹と行動を共にすることが 多くなりました。 そんな中、わたしの持っていた100均で買ったバッグが みすぼらしく思えたのか、このバッグを買ってくれました。マスクまで つけて…

変わる

いろいろと変わって行きますね。 生活様式 を変えましょう と 国が言っています。 なるほど 変えて行きましょう。 皆、時代の目撃者です。 生き残りましょう。 生き残りましょう。 半サラ半農になるとか・・・ わたしも、もう還暦。 手探りです。 手探りです…

久しぶりです

なんのかの言って、詩は書き続けるのだと思う。 このブログで書いたかどうか定かではないが、 母の調子が戻りました。良かったです。 そうしてわたしの仕事先を見つけつつあります。 まだはっきり決まっていないので名前とか出しませんが 一週間以内くらいに…

ペンペンペン

ペン 甥の結婚式で、いただいたスワロフスキーのボールペンです。 お気に入りです。 書きやすいです。一年半経ちますが、 色褪せません。

五月です。早いです。

五月になりました。早いです。 詩だけに専念する場合じゃなくなりました。 母さんが左顔面を打撲して、目が見えづらくなったと思えます。 本格的に介護もせねば!! それと設計の勉強も来年の五月までなのでします。 CADが出来るようになれば在宅ワークも可…