ひなた野乃子のブログ

その日その日のつれづれ日記です。竹奈祥、竹本祥子で詩を書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリル ドリーム

明日は、エイプリルフールですが、エイプリルドリームにしようと言う動きが 有るそうです。そうです ドリームにしましょう‼️この苦難、乗り越えるべし。

今日も、

新型コロナウイルスは、怖いです。タレントの志村けんさんが、亡くなりましたね。子供のころから「8時だよ全員集合」などで 親しんできたタレントさんなので、やはり ショックです。また、姪の結婚式も5月に予定されていて とても心配です。

もうすぐ4月。

もうすぐ4月ですね。ほんとにはやいです。いつもなんですけど、この時に使う「はやい」が早いなのか、速いなのか分からないんです。…By the way 還暦を迎えるというのに、何もかも安定していないんです。ふうらふうら~✴️わたしには詩しかなくて、大袈裟な…

「かけら」より かけら

かけらわたしのかけら ならないかけら わたしの頭の中の 頭の中のはかけてゆくいきつかない あさきゆめ みたくないみたくないならみるな みるなのかけら

プチ贅沢でした。

今日、元同僚とランチしてきました。お肉とパスタの二種類の中から、選べます。 わたしも、元同僚も お肉を選びました。温泉玉子までついて、美味しかったです。 普段の半額でした。新型コロナウイルスが気になって、一時間ほどで解散しましたが、元同僚は、…

デート

今、朝の3時過ぎです。目が覚めました。今日は、前の職場の同僚と食事です。 プチ贅沢です。そうですコロナウイルス対策はされています。 通常ならバイキングのところ プレート売りで 値段も、普段の約半額です。 パスタかお肉か選べます。1週間前からの約…

「あかし」と「延命あるいは~」

「延命あるいはサボタージュ」はコアな感じで、 つうな男子に受けが良く、 「あかし」は女子に受けがいいです。近く、「あかし」もダイジェスト判を アマゾンで電子書籍化しようと思います。値段も500円以下にしようと思います。よろしくお願いいたします‼️

遅く起きる。

朝早く、起動しようと、午後10時には床に着く。 しか~し いくら早く寝ても、ベッドから起き出すのは、昼前~✴️母さんに 朝、インスリンを打たないといけないので、8時にはいったんは起きるけれど、、、これじゃいかんいかん。計画を練り直そう‼️

春へ(ブックレットより)

独楽が落ちた それがすべてだった心から溢れ出た 手に負えないものを しまいながら 今日の雨を見上げる一滴の雫がここちいい風も治まって 本当の春がやってくる さあ ここへ

雨が降っています。外は生暖かいので、お化けでも出そう。 また、弁当屋さんに、のり弁買いに行って来ました。母のですが。 マイチャリでぶんぶんぶんと こいで行ったのです。ふう~疲れた~✴️パソコンが帰ってくるのが、4月中旬です。 その間、FBの更新が…

コロナウイルス。

コロナの事は、書くまいと思っていましたが、パンデミックになっていて、もはや見過ごせない状態です。 とても怖いです。こんなの生まれて初めてです。 今年、還暦にも関わらず経験したことありません。不謹慎ですが、さながら映画を観ている というか、その…

パソコンロス

この記事、スマホで書いています。パソコン修理で、今、パソコンは入院中です。 予算がなく、パソコンが戻ってくるのは、4月中旬です。泣きしばらくは、スマホからの書き込みになります。よろしくお願いいたします。今日は、雨の中を、マイチャリで走ってま…

免許返納・・・

妹が、口うるさく免許返納しろと言っていて、本日、14時に迎えに来てもらって 免許センターに二人で行った。・・・・と、すんなり返納というわけにはいかなかった。 事故を起こしたので、つまりは違反したので講習を受けてくれという・・? は?だから返納す…

キンドルダイレクトパブリッシング

キンドルダイレクトパブリッシングから ブックレット「延命あるいはサボタージュ」が販売されました。 リンクは Amazon CAPTCHA でここをクリックしていただくと販売のページに 飛びます。また、サイドバーにもリンクを貼っています。 よろしくお願い致しま…

Booklet of sho 「延命あるいはサボタージュ」

今度のブックレットを見ていただいた方々からは、詩も写真も 評判が良かったです。 中には、「あかし」の方が好きという方もいらっしゃいましたが、 ワードとPDFで感想をくださった方の見解は、わたしの領域を超えていて こちらが、気づかされることが有りま…

今日は・・・

今日は、なにしたかなぁ・・・って生活をシフトしていきつつあります。 これからは集中して目的に向かって行きます。 半径2キロ以内の行動です。1月までは16キロ先まで往復していました。 往復で32キロです。毎日。ガソリン代を大分使っていました。 生活が1…

五月に

このブログに来ていただいて ありがとうございます! 「あかし」より ”五月に”というタイトルの詩を載せますね。 五月に 枯れてゆく事象がある 芽吹く命がある 繋がりがあって 別離があって 風は強くも弱くも吹く この空間を所有し 群れて生きてゆく 群れか…

お気に入りの器です。 器の大きなひとになりたい。。 うつわ

ハピまるふくしま

クレジット支払いを辞めてカードを破棄したのですが ポイントが少し残っていて、品物を取るほどはなかったので 寄付を選んだのです。 そうすると、そのクレジット会社を通じてお礼のハガキが来ました。 システム上であったとしても嬉しい話です。 ハピまるふ…

しつこくブックレット。。

写真は今度、作ったブックレットです。 なかなかの自信作です。 ぜひ 読んでほしいです。 ブックレット2

コカコーラ

うちは、コーラの自動販売機を置いています。 今度、異動で新しい方が担当になりました。 いただいた名刺がイケテルので、アップしました。

ブックレット到着!

今朝、福岡から宅配で新作のブックレットが到着しました。 嬉しいです。満足です。 同じ内容で、ある東京の出版社と月曜日に打合せします。 実現しないかもしれませんが、今から楽しみです。 皆さんに 読んでもらいたいです。 ブックレト到着

Booklet of shoシリーズ

19日の午前中に、今度作ったブックレットが届きます。 印刷だけ外注だったので、30部で一万円におつりが来ました。 シリーズ化して、年2回の発行を考えています。 とても良い印刷屋さんでした。納期も早いし低価格だし、 お気に入りの印刷屋さんになりまし…

最終章

新作のブックレットから、一個、アップさせていただきますね。 どうぞ、読んでみてくださいね。 最終章 見詰める掌に ポツリと落下する 一滴の残像 砂嵐のテレビ画面のよう 寝起きに忘れた夢のよう セロハンテープで それらを封印しながら 生命線を辿ってゆ…

過去の詩集たち

今までに作った詩集です。 最初の「かけら」から23年くらい経っています。中身の傾向も 随分変わりました。お手に取って味わっていただけると幸いです。 と言っても入手方法が不明ですよね。 ご入用の際は、このブログのコメント欄に書き込んでいただけない…

ブックレットに入っている作品名

ブックレットをもうすぐ出しますが、そこに入っている作品名を 書きます。 最終章 常識未満 延命あるいはサボタージュ 春へ 非在 飽食 です。 このブログのゆるいイメージとは違ってガチです。 宜しくお願いいたします。 白い花と赤い花瓶

陶器とイヤリング

このイヤリング(今時ピアスじゃないんかい)ブックレットに登場します。 お気に入りです。友人の手作りです。おいしそう・・・ ブルーイヤリング

写真★

今度というか今作っているブックレットに使う写真です。 印刷しか外注しないので、データ作成していました。今日は一日家で。 世間はホワイトデーでした。わたしには関係のない事でした。残念なことに。ぶひ。 コロナウイルス怖いです。今を一生懸命、生きま…

ペンギンカフェ

言えば灰皿です。 タバコは吸いません。可愛いので買いました。 もう何年も前です。 ペンギンカフェ

booklet of sho

近々、ブックレットを作ります。 たった6個の詩たちです。30冊しか作りません。 自分のお気に入りだけ集めました。 手元に届いたら、アップしますね。 ふふふ♪