ひなた野乃子のブログ

その日その日のつれづれ日記です。竹奈祥、竹本祥子で詩を書いています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

今の活動

今日も、すっきりしないお天気ですね。 さて 詩集を読むこと三昧の日々が続いております。 かくいうわたくしも、全国紙に拙作が載りまして、浮かれ立っているわけではありますが・・・。 二冊に載りまして。 ひとつは詩誌 La Vague vol2 に。もうひとつはラ…

今という時 2

さて、わたしはグループホームで生活しています。このくだりから言うと何か有りそうなフリですな。そうなんです。いろいろあるんですわ、これが。Aちゃん。基本的にすごく良い子、いい娘。年齢は26歳。発達入っているから、幼い。障がいには関係ないかもしれ…

今という時

久しぶりのブログです。纏まったものを用意したわけでもなく、ダラダラと書きます。 命の長さが、差し迫っているかもしれない・・・。というのも、癌検診でひっかかってしまい、二次検査を受ける羽目になってしまったのだ。再来週の金曜日。そこで精密検査を…

家を売る

2020年の12月中旬に長年住み慣れた家を離れた。(翌年1月に家が売れた) 諸事情で家を売って、グループホームに入ったのだ。そうしてS町に二年半暮らして 去年の7月に同じ経営のグループホーム内で、K町に引っ越した。 自分の中で激動の三年間だった。 その…