ひなた野乃子のブログ

その日その日のつれづれ日記です。竹奈祥、竹本祥子で詩を書いています。

今という時 2

さて、わたしはグループホームで生活しています。このくだりから言うと何か有りそうなフリですな。そうなんです。いろいろあるんですわ、これが。Aちゃん。基本的にすごく良い子、いい娘。年齢は26歳。発達入っているから、幼い。障がいには関係ないかもしれないかもですが。言わばわたしの娘みたいなもんですな。

 

この子は、純粋過ぎてふり幅が大きい。どういう事かというと一心に思いつめ、ガーっと突っ走り、ガクっと挫折する。っつうことなんですが、わたしらを巻き込むっつうかトバッチリを受ける。嫌な思いをします。周りも本人も。具体的に書いていないから、何のことかピンと来ないかもしれませんが、、、。

 

まあ子供のいないわたしは、自分に娘が居たらこんなもんなのかなあ、って何もかも丸呑みしています。えらいぞワタシ。

最近も、いきなりXをブロックされてしまい、、、。唖然とするかぎり。

 

でも基本的にいい子だから可愛がられています。何のかの言って。

 

さて、わたしのグループホーム生活も四年目。わたしが胃のヘルニアになったのは、(胃のヘルニア・・・そんなのあるんかい)このせいではないかとも密かに思っていますが、人生の後半、後半も後半になって今までしなかった苦労、もとい勉強、そう人生勉強をしていると思っています。

 

今日はここまで。