ひなた野乃子のブログ

その日その日のつれづれ日記です。竹本祥子、祥で詩を書いています。

コロナウイルス。

コロナの事は、書くまいと思っていましたが、パンデミックになっていて、もはや見過ごせない状態です。
とても怖いです。こんなの生まれて初めてです。
今年、還暦にも関わらず経験したことありません。

不謹慎ですが、さながら映画を観ている というか、その中にいるみたいです。ブーイングものですね。こういう言い方は。

わたしの子供のころは、高度経済成長期でイケイケドンドンです。日本列島改造論。そう田中角栄首相の日本を高速道路で繋ぐという計画のもと発展して行きました。
また、今のように、地震も頻繁にはなく落ち着いていました。25年前の阪神淡路大震災で初めて、歴史で習った関東大震災のような震災って起こるんだと思い知らされました。

今や、何があるか分からない世界で、世界中が苦しんでいます。正しく恐れて身を守り、今、この時を生きたいですね。