ひなた野乃子のブログ

その日その日のつれづれ日記です。竹本祥子、祥で詩を書いています。

続ける

2020年に、このブログを始めています。以前の記事を読むと懐かしいです。

気楽に書いていますね。わたしのブログ歴、実は長いんです。最初は友人に勧められてオドオドと始めました。億劫でした。ラブログって言ったかなぁ。KDDIです。サイドにはブログペットと言って、ブタを飼っていましたよ。ハハ。今では、そんなブログありませんよね。その頃はミクシーとか有って平行してやっていたような気がします。

 

時代は流れ、フェイスブックツイッターが出てきて、連動するようになりましたよね。面白いもんです。お、もうツイッターじゃないんだ。エックスでしたね。X。

 

2020年から始めた、このブログも時が経ち、そのうちに忘れ、今に至ります。放置していても、このブログが使えなくなるようなことはなく、良かったです。今更ながらに。

 

前の記事を読むと、自分の精神状態とかに触れられて懐かしいです。基本、あんま変わってない。わたしって雑!まぁそれが実力ですかね。性格みたいなもんで修正のしようがない。

さて、サイドにも書いていますが、四年前とはプロフィール成長しまして、詩の活動、活発化しております。オープンマイク(ポエトリーリーディング)にも挑戦を始めました。楽しいです。そうして全国に出回るアンソロジーにも参加。視野を広めています。

根源には、もう後がない。です。そうわたし遅いんですわ。私よりも若い方が、世界を飛び回っていたり、詩祭とかで。審査員をしていたり・・・。まぁ実力の差なんですが、一言で纏めるとですね。

 

で、私はというと、専ら投稿をしています。でも、これくらいがいいかなと。審査員になって、他の方の作品を読むというのは至難の業ではないよと。有名になって本がどんどん送られてきたら、もうパニックですわ。なんて負け惜しみ言っていますが。

 

今の状態が、お気楽で私には丁度いいんです。ただ実力はつけて、詩集みたいな纏めたものは出したいですね。今では昔と違って、リトルプレスで低価格で出来るようになってきましたよね。有難いことです。

おっと話の流れがダダ流れですね。下書きなしなので、とりとめもなくなります。

 

まぁまたブログ頑張る、いや人生頑張るということです。よろしくお願い致します!