ひなた野乃子のブログ

その日その日のつれづれ日記です。竹本祥子、祥で詩を書いています。

日本白血病研究基金カードセゾン

f:id:moko20:20200423205653j:plain

カードセゾン

日本白血病研究基金カードセゾンのパンフレットです。横になってしまいました。

金持ちではないけれど、献血もできない年齢となった今、このカードを作ろうと思います。

パンフレットから抜粋します。

日本で1年間に、白血病悪性リンパ腫など「血液の癌」で亡くなる方は、

約2万人で交通事故の死亡者数のほぼ2.5倍に匹敵するそうです。

しかし残念ながら根本的な治療法はいまだ発見されていません。

 

当カードは、1日でも早い根本的な治療法の解明に向けて努力する白血病研究者と

その研究を支援するために、遺族によって設立された「日本白血病研究基金」へ

寄付を行うためのクレジットカードです。カードを利用するだけで私たちの特別な

負担はなく白血病研究を支援できます。

 

ショッピング利用額の1パーセント相当額を寄付するそうです。

わたしにできる些細な行動です。