ひなた野乃子のブログ

その日その日のつれづれ日記です。竹本祥子、祥で詩を書いています。

昭和の日

f:id:moko20:20200429013606j:plain

オークマ

今日は、昭和の日ですね。

 

写真はウオークマンです。でもこれは、平成のウオークマンです。

私が13年前くらいに入院していた時に、両親が買ってくれたものです。

ラジオも聴けて、裏はカセットテープが聴けるようになっています。

 

私が最初に手にしたウオークマンは、学生時代に芸能山城組に参加していた頃に

カセットテープだけが聴けるものでした。シャカシャカと電車の中で聴いたものでした。ブルガリア民謡を必死で練習したものでした。

懐かしい。