ひなた野乃子のブログ

その日その日のつれづれ日記です。竹本祥子、祥で詩を書いています。

許される笑い (あかしより)

f:id:moko20:20210525212453j:plain

スカーフ

許される笑い

                竹本祥子

 

自分が今

どこまで許されているのか

分からない時には不安だ

 

母に抱きつく

母の頬をつねる

 

わたしは自分の位置を持っているのか

 

わたしは保護され

許されている

そういうふうに

ゆるく生きてきて

生きていて

気持ちだけは頑丈だから

眠ることも食べることも遊ぶこともできる

 

許される笑いは

どこまで